涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

生誕祭

昨年に引き続き前職の友人らがちょっと早い誕生日を祝ってくれました。
昼から飲めそうな店となるとあまり思いつかないので食べ放題の、
行ってみたかった金沢市桜田町にある「フーズパーク」へ。

真っ昼間から飲む生ビールは幸せですね。
いろいろとツマミとなるものがあり肉類も豊富、
ランチタイム1600円以上の価値は十分にある!
一番のお気に入りは鴨の八幡巻き。
濃厚なカレーもなかなかの味で、
白米無しでいろいろトッピングしつつもまさに飲みもの。

店内に入ってまず目に入ってきたのがスイーツのショーケース。
これだけでもまた来たいくらい。

写真だとわからないけどプチではないけど小さいケーキでした。

スイーツはこれでも半分の種類も食べてないはず。
甘いモノは別腹だけどさすがにこれで終了。

次は友人がどんなメニュー構成か知りたいというので、
アピタタウン金沢ベイ内にある「ファミリー寿司割烹 まる」。
グルメ回転寿司っぽいのに安い価格帯と期待が膨らんだけど、
来た商品を見ると100円寿しを選ぶわという残念な結果。
春の食材も冬の食材もある季節感の全くないメニュー構成が凄く不思議でした。

次は友人が店長をしている某店へ。
何軒ハシゴするか分からないので「まる」もここも2皿ずつでセーブ。
初めて食べた生にしんの握りが脂が乗っていて旨い。


4軒目は富山県高岡市まで足を伸ばして元先輩と元後輩が働いている店へ。
3軒目の寿司屋は4皿食べたので合計8皿。
2軒続けて懐かしい顔が見れたのが嬉しかった。

これだけ食べておいてアレだけどメニューを見ていたらカロリーが怖くて、
ホワイトモカは諦めて豆乳ラテのトールサイズで〆。
12時に迎えに来てくれて新居にも招いてくれて、
ありがたい1日だったけど家に着いたのが20時・・・。
明日からまた節制していかないと。