涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

冬だけど!


先週だったか帰りのコンビニで買った冬のビール。
ドイツのとか何とかで美味しかった。

日曜は朝7:30に金沢駅に行く約束があったのでその前に朝食。
ここは24時間かも…と最近石川県に進出してきた「やよい軒」へ初来店。
こんな時間だけど若い人だけでもなくそこそこな客数。
今から大事な時でブレスケア的なものはあるけど納豆は避けるべき?
と迷いながらリーズナブルな焼きシャケ朝食(490円)を頂きました。
「スタバ」、兼六園の周りを3周くらいしてやっとで駐車して、
某和菓子カフェで五郎島金時のぜんざいを食べて。
しいのき迎賓館の広場では10畳ちょっとくらいのテントが10ほど立っていて、
それぞれがパンを売っていたり、カレーを売っていたり、
おでん屋になっていたり、古本屋とカフェになっていたり。
それから報告がてら友人の店に顔をちょこっと出してきました。

勢いで服とバッグを買ってから帰宅して本屋でリア充てきなのを買って。
「ローソン」で揚げ物を夕方から一人飲みを始めました。

テンションが上がったまま友人を誘って近所の焼肉屋へ。
最初に持ってきたのは髪の毛が入っていたので作り直したもの。
でも、全てを許せるような心境です。