涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

前厄

今回は珍しく手に持つ鞄での旅行。
昨日の夕方には肩が上がらず握力がなくなるまで披露が溜まりました。

お腹があまり空いていなかったので、お代わりはほとんどサラダ。
パンではなく列の最後に用意してあった茶粥にして胃を休めれば良かった。

昨日の友人から前厄払いの提案があったので、今日も春日大社に向かいました。
前の前厄の時も彼と春日大社で祈祷してもらったので良いタイミングでした。
友人とはJR奈良駅で別れ、お土産や本を買ったり。

図解! 地図とあらすじでわかる古事記・日本書紀 (ナガオカ文庫)

図解! 地図とあらすじでわかる古事記・日本書紀 (ナガオカ文庫)

全国ツアー2012公式追っかけブック AKB48パパラッツィ vol.2 (別冊週刊女性)

全国ツアー2012公式追っかけブック AKB48パパラッツィ vol.2 (別冊週刊女性)

待ちに待った夏に行ったチーム4コンサートも載っている雑誌で、
舞台裏や金沢での夕食が…ホテルもどこか特定できそうな感じが。

京都駅に着いたのはちょうど昼時。
どこも待ちが出ているので通り過ぎてちょっと歩いた「天下一品」へ。
チャーハンセットのラーメン大盛りこってり。
「こってり」と「あっさり」の中間って、「こっさり」って言うんですね。
ローカルなのかも知れませんが。

奈良も京都もちらちら雪が降っていました。
京都駅ではゆきりんを探す体力もなく、
サンダーバードは雪の影響で23分遅れの出発。
吹雪いてはいないけどしんしんと降る雪で到着は予定の28分遅れでした。