涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

サヨナラノツバサ


岡山にいるときに劇場版「ワンピース」へのお誘いがあったので、代わりに今日行ってきました。
ワンピ以外希望だったので「仮面ライダー」だったハズが・・・見たのは「マクロスF」でした。
知ってるのはテレビ版の序盤数話と、テレビ版完結前に発売されたPSPのゲームをやったくらい。
前に映画があったのは知っていましたが、今回のがその後編だとは思っていませんでした。
面白かったけどちゃんと勉強しておくべきでした。
ストーリー展開も終わり方も、終盤にこれでもかと言うくらいに歌いまくるのもデカルチャー
最後までランカとシェリルのどちら推しかというのは決めることが出来ませんでした(が、グッズを買うならランカです)。



前回に会ったときも「ゴーゴーカレー」だったんですが、今回は「イオンかほくSC」の「ゴーゴーカレー丼丼」という系列店舗へ。
フードコート内だからか金沢カレー独特のステンレス製の器ではなくメラミン製の食器でお手軽感な感じ(でも、値段はたぶん同じ)。
本家にはないカレーうどんも置いてありました。
定番のロースカツカレーの丼版エコノミークラス(普通サイズ)、普通のサイズにしたので美味しかったー!と食べ終わることができて満足でした。



道中の標識が変わってて、逆に分かりづらいような。
白鳥かと思いきや、HPで調べると旧高松町の天然記念物であるシロチドリということかな。
写真を見る限りはシロチドリではあり得ないような感じなんですが。



めちゃイケ」見ながら書いてるんですが、さしはらが可愛すぎる。
荒れ地の地図記号の時が爆笑。
前から好きな重盛さと美ちゃんのカンニング発覚後に泣いて謝るのとか神過ぎる。