涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

みっくみくにしてやんよ

昨晩は友人と小雨降る中、飲みに行きました。
金沢駅の近くにある「くろ屋」。
久しぶりです、こんな日でも満席でタイミング良く座れたという感じでした。



カウンター席なので撮りにくく、唯一撮った写真が大きなブリカマ!
写真を撮るのが恥ずかしい割に、AKBや仮面ライダーゴーカイジャーの話をしてもそんなに恥ずかしくはないのが不思議。
あまりの美味しさでたらふく食べました。
他所でもよく会計時に「いっぱい食べましたね」」的なことを言われるのが不思議です。
今年の目標は腹八分目かもしれません。
怪我をする直前に体重計を買って痩せるぞと誓ったのに、入院中に2〜3キロ増加しています。
頑張ろう。
今日の昼は家族を連れて、カレーライスやサラダ・スープ・デザート食べ放題のステーキ・ハンバーグの「けん」に行ってきました。
骨折した週に両親を連れて行く約束をしていたので、ダイエットは仕事を再開する月曜から・・・。



昨日友人から渡された先月の広島土産(香川県産)。
広島の友人から託された物で、旅行後二度会ってるんだけどやっとで!
三度目ともなるとお土産の存在は僕の頭からすっぽり抜けていました。
初音ミク・・・勿体なくて食べられません。
有給取ってこの広島旅行に同行してたら骨折はありませんでした。