涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「天下一品」、豚トロチャーシュー麺

f:id:totetu:20181219190246j:image

仕事終わりに県庁近くの某所にて、半年に一度の車の定期点検。予約時間までには時間が微妙にあり、ここまで来たので「天下一品」まで足を伸ばしました。全くお腹が空いていず、ランチサービスをぎりぎりやっている時間でしたが。
f:id:totetu:20181219190254j:image

豚トロチャーシュー麺(並・こってり・920円)。

久しぶりに注文したこちら。今までに見たことのない姿でした。麺が全く見えない・・・別の品を注文したかと思いました。

ちなみに過去に食べた時は以下のような感じ。脂身が少ない気もするけど、大きくて厚みもそれなりにあり、しっとりとして食べ応え抜群でした。

f:id:totetu:20181219190258j:image
f:id:totetu:20181219190302j:image
f:id:totetu:20181219190310j:image

重量を測って提供しているそうなので、今回はたまたまびっくりするような姿だったようです。次回来店時には過度の期待をしないように注文しよう。
f:id:totetu:20181219190250j:image