涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ラーメン屋 豚蔵」 金沢市長町

f:id:totetu:20180610165946j:image

片町までは普段はバス。たまに自転車で行くんですが、運動不足なので歩いて行ってきました。途中で図書館と、愛犬リキの眠る西方寺(忍者寺の向かい)に寄って1時間ほど。涼しく気持ち良いひと時でした。

f:id:totetu:20180610170116j:image

先週の日曜日は話題のインド映画『バーフバリ』を観に行ってきました。

ストーリーはよくある英雄物語ですが、歌やダンスと一緒だとテンションがどんどん上がってきます。嫁と映画を観に行くのは4回目かな。初めて嫁が一睡もせずに観終わったら映画です。
f:id:totetu:20180610170100j:image

先月末に食べてみたJA金沢市の「すいかのくずきり」。赤い汁にすいかの種っぽいものも入っています。なかなか面白くて食べ応えもあり。200円なのもマル。
f:id:totetu:20180610170055j:image

加賀棒ほうじ茶フラペチーノ。

棒ほうじ茶パウダー、ホワイトチョコレートクリーム、棒ほうじ茶ジェリー。

楽しみにしていました。これは美味しいです。

f:id:totetu:20180610170109j:image

スタバの後は「豚蔵」で昼食。

豚骨醤油らーめんにキャベ二郎をトッピング(650円+200円)。

野菜200g・背油・にんにくで、二郎系ラーメン風に。