涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

金沢カレー

ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]

ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]

麒麟の翼~劇場版・新参者~ 通常版 [DVD]

麒麟の翼~劇場版・新参者~ 通常版 [DVD]

DVDを借りないしドラマも映画もあまり観ない。
テレビで放送されるものは録画はしても、
時間がもったいないから何かしながら一応見るくらい。
録画しておいた『ジェネラル・ルージュの凱旋』と『麒麟の翼』。
どちらもテレビ版や前作の映画を見ていないけど、
昨日掃除しながら見てるとテレビに釘付けになって手が休んでしまう。
今日もどちらも見てしまいました、どちらも阿部寛

今日も『500円でどや!?』を持って友人と「ゴールドカレー」でランチ。
本誌限定のカニクリームコロッケカレーが700円のところ500円。
金沢カレーとカニクリームとマヨネーズの三重奏で濃厚ウマーでした。

次は「イーアールカフェ28」で甘いもの。
あったかチョコソースをかけたバニラフレンチ、
ソフトドリンク付きでホット抹茶オレを750円のところ500円。
本にはチョコソースと書いてあったけどキャラメルソースがかかっていて、
フランスパンに甘さが染み込んでいて柔らかくってウマー!
フレンチトーストはなかなか食べる機会がないので幸せ。
小学生の頃に友人の叔母さんに英語を教えてもらっていたんだけど、
一度お泊りがあってそこで出された時の美味しさが未だに記憶に残っています。
少し前に母が初めて作ったんだけど何かが明らかに違う…。

夕食は中華丼と粕汁を作りました。