涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「漁師のペンション ハトヤ」 輪島市河井町

7日(土)の輪島旅行のお宿は「漁師のペンション ハトヤ」。

石川県民割の新規予約が停止する直前に、プリントアウトした対象宿泊施設一覧から妻が慌てて予約しました。そういう訳で食事がとても豪華なことや、ペットとの宿泊がOKなことなど、どのような宿泊施設かは後日知りました。

f:id:totetu:20210810085421j:image

スタンダードプランが12100円で、公式ページや電話での予約で11000円に。この日はおそらく特定日で2000円増しの13000円。石川県民割が使えれば13000円から5000円引き、さらに2000円分のクーポンが貰えるはずでした。

部屋数は7室で、他にいたお客さんは1~2組?犬を連れたお客さんもいました。共同のトイレ・シャワー等で被ることがなく、そういう点でも快適でした。
f:id:totetu:20210810085417j:image

コンビニで買ったチューハイを飲んで、空腹に耐えていよいよ夕食。食堂に入った瞬間、ニンマリしました。

朝夕食付きの13000円で、スタンダードでこの豪華さ!カニコースや和牛ステーキコースや、のどぐろやアワビの付いたコースもあるんですが、スタンダードで十分です。食べきれるの?!って。 

f:id:totetu:20210810085624j:image

刺身は大皿でカニも出てくるとは思っていたけど、1人で一杯食べれれるとは。瓶ビール(中瓶)2本空けましたよ。
f:id:totetu:20210810085628j:image

サザエの刺身が嬉しい!大根1本分かもってくらい、ツマが贅沢に使われていました。f:id:totetu:20210810085846j:image

カニが大きい!食べる様はまさに格闘でした。
f:id:totetu:20210810085838j:image


f:id:totetu:20210810085842j:image

サザエの壺焼き、イカ黄金、もずく、煮物。自家製っぽいもずくがウマーでした。
f:id:totetu:20210810085830j:image

肉もあるとは。密かにじゃがバターとコーンバターが嬉しいです。
f:id:totetu:20210810085834j:image

揚げたての天ぷらも来ました。

f:id:totetu:20210811165031j:image

枝豆を混ぜたごはんとあら汁。このために残しておいた牛肉とタレを乗せて食べ、さらに余った刺身を乗せて完食しました。満腹です。
f:id:totetu:20210810085949j:image

とても贅沢な夕食でした。ご馳走様でした!