涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

大晦日

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

昨日は『あまちゃん祭り』。
母の足代わりになって母方の実家とスーパーへ。
家に帰ると父は10時から缶ビールを開けていて、
幸せそうに『あまちゃん』を見ていました。
妹は仕事だったんだけど自分も昼から2缶と夜に1缶開けて、
あまちゃん』10時間のうちの半分くらい見てほっこりしていました。
生姜をたっぷり刻んで作ったあっさり目の焼きそばがなかなか美味でした。

妹が活けた正月用の活花。
2日間だらだら過ごしたので午前中は雨だったけど、
気にせずに1時間ウォーキング。
結構濡れたけど身体も心も胃袋もスッキリ。
それから母と注文してあったお節を受け取りに。

昨年は注文してあったのに向こうのミスで用意されていなく、
かなり待った思い出が。
25日晩に予約注文の電話を入れると夜は昨年同様いっぱいで、
昨年は16時で妥協したけど14時か19時半の二択なのには流石にビックリしました。
遅めの昼食に4人で80貫ちょっと。
奥のセットが大きめのネタ中心で家でこうやって食べるのもCPが高くて良いですね。
良い天気になったので再び1時間ほどウォーキング。

夕食は「アルビス」で買った天ぷらで年越しそば。
お節の余り?の海老と加賀料理の治部煮。
来年もよろしくお願いします。