読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

カブ価暴落…

ゲーム


先日のカブ価高騰の翌日は残念ながら暴落。
それでも高い方なのが悲しい…とりあえず120万ベル前後の儲けでした。

そのおかげでスフィンクスの募金は速攻で終了し、
川沿いにピラミッドと鎮座するさまはなかなかと自画自賛です。
欲しかった高額公共事業の内の二つが出来上がり、
他のも作りつつこれまた高額なストーンヘンジをどこに作ろうか。

今まで「引っ越すよ」と住民から言われても引き止めてていたけど、
好きな部類に入るエックスエルを笑顔で見送ろうと思っています。

友人がメガネを買いたいというので金沢フォーラスへ行ってきました。
出来上がるまでの待ち時間に金沢駅の「しゃぶしゃぶ温野菜」でランチ。

スタミナ生姜焼き定食(890円)
下に野菜がたっぷりで豚肉は200g、そこまで生姜焼きっぽくはないけど。
惜しむらくは卓上コンロでの提供だけど燃料なしのフリなこと。
お替り自由のドリンク100円もなかなか良かでした。
金沢フォーラスか百番街のどこへ入ろうかと友人と回ったんですが、
ランチに入りたい店がたくさんあって困ったくらいでした。
それからスイーツ感覚で前から非常に気になっていた
「餡とミルク」の生クリーム入りアンパンはやはり美味しく。

車でブラブラして腹ごなしをしてから「ミスド」。
友人との共通意見は生と普通のとはどう違う?
いや美味しいんだけど一緒に食べ比べないと分からないくらい…。
店内飲食は2〜3回目だけどブレンドコーヒーが予想外に美味しくて、
平日昼間なんかに小説持ってゆったりしてみたいと思えたのが新発見でした。