読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

冬至

ゲーム


土曜日は一足早くボーナスを貰った妹の奢りで「炭火焼肉屋さかい」へ。

生ハムのユッケ風とか、

寒い時期には食べたくなるアントニオ猪木プロデュースの辛辛鍋とか。
歩いても楽に行ける距離なんだけど今回は妹が飲み自分が運転を担当。
朝は風邪気味だったけどあれだけニンニクを食べると翌朝は元気でした。

日曜は金沢駅へ行くために乗った電車内で同僚から電話があり、
娘が息子の南の島に行って全ての木を伐採してしまい喧嘩しているので、
どうすればいいかアドバイスが欲しいとのことでした。
この同僚からは「ぎっくり腰になったから明日の早出を変わって」という
電話しかかかってきたことがないのでよっぽどだったんだろうな。
エンジョイ4村はイルミネーションなタワーが完成し、

オーロラを初めて見ることができ、

今日はしのぶの誕生日でした。
日曜に一つ96ベル前後だったカブを1万カブ(100万ベル弱)を購入し、
一つ150ベルくらいで売れれば50万ベルの儲けで美味しいなと計画していたら…
参加しているぐぐたすのコミュニティーで買取値が546ベルの方がいて。
さっそくフレンド登録してもらって全て売却して546万ベルゲット!
約450万の儲けでウハウハでした。

ヤマダ電機からのメールで良さそうだったカニが昨日到着。
ボイルしたタラバガニ2肩(1kg)とズワイガニ4肩(約650g)。
通常11975円が期間限定で6680円に手数料やポイント使用で5000円強。
4人家族で十分以上な量だし流石プロの味という旨さで大当たりでした。
店でタラバガニを扱ってもいたからお馴染みなんだけど、
両親とも初めてのタラバガニだって言ってたことにちょっとビックリでした。