涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

漂流物

ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)

ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)

日中だったので伝聞情報、
こちらでは昨日一昨日はアラレが降った模様。
東京では花見で賑わっているというのに。


昨日は大学時代の友人と飲みに行きました。
友人が連休なのと自分が疲れがたまって睡眠不足気味なので、
普段は金沢駅周辺なんですが初めて野々市駅周辺で合流しました。
幾つか候補を挙げた中から焼き鳥を所望したので、
「元気串 金沢焼とん」をチョイス。
去年の3月初旬に一度行ったきり、
その時はiPhoneを買ったばかりで充電池を持って店まで行き、
ホットペッパーのアプリで割り引いて貰ったり、
歩きながら「セカイカメラ」で町中のエアタグを探したり。
よっぽど機種変したのが嬉しかったのかこの店は美味しかったかどうか以前に、
「299円均一」の店だということすら記憶にありませんでした。
当時のブログには焼き鳥の写真や「299円均一」の文字が書かれているので単に物忘れか?
安くて美味しくてボリュームたっぷり。
また行こうと思える…というか近い内に一人でも行こうと思いました。


ドリフターズ 2 (ヤングキングコミックス)

ドリフターズ 2 (ヤングキングコミックス)

友人との会話で出た平野耕太の「ドリフターズ」。
前から買おうと思っていたけど探すの面倒と思っていたら、
探すまでもなく「店員オススメ!」と平台に置かれている所を友人が見つけたのでゲットしてきました。
歴史上の人物が異世界で活躍する作品。
途中からガンマンや戦闘機が出てきて燃えるしかない展開!
戦闘機が出てきた回のタイトルは「私の彼はパイロット」だし。
きんぎょ 松井玲奈ファースト写真集

きんぎょ 松井玲奈ファースト写真集

それと酔った勢いで前田敦子松井玲奈かで迷い、
後者の「きんぎょ」をとうとう購入。


第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

今日はスパロボ新作の発売日と友人が言ったのでゲオまで。
二人でデモをコメントしつつ一通り見て友人はゲット。
地元民にしか通用しないけど全て徒歩。
仕事終わりで翌日も仕事なのにかなりの距離を歩きました。
こういうのもまた一興。