涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2月某日、従兄弟の結婚式に行ってきました。

妻側の方なので、顔を合わせたことが1〜2度あるくらい。新郎新婦は一回りちょっと下で、親族のみの素敵な披露宴でした。

f:id:totetu:20220305202829j:image

結婚式や披露宴に参加したことは数えるほど。いつか姪っ子ちゃんらに招待されるかもしれませんが、このような機会に恵まれ嬉しい限りでした。

f:id:totetu:20220305202732j:image

会場は6年前に自分たちが結婚式をした場所でもあり、庭園やメインの建物は見学できますが、入るのはその時以来。

f:id:totetu:20220305202716j:image

披露宴の会場は異なりましたが、妻と感慨深くキョロキョロ。結婚して6年が経ち、ご褒美を貰った気分でした。

f:id:totetu:20220305202726j:image

乾杯のシャンパンがかなり強めで、運転手の妻の分も飲み干して瓶ビールへ。何本か頂いた「アサヒ プレミアム生ビール熟撰」がとても美味しく、先向御祝八寸で既にベロンベロンになってしいました。

f:id:totetu:20220305202721j:image

妻はお願いされていたピアノ演奏のため、中古の電子ピアノ?で練習をしていたんですが。トイレに行っている間に始まった上に、酔いのせいで演奏はほとんど分かりませんでした。

f:id:totetu:20220305202738j:image

デザートは加賀棒茶のブラマンジェと加賀豆腐のジェラート

とても美味しかったのは覚えていますが、どういう訳かスーツの右手の袖口と右裾に生クリームがべっとり付いていました。