涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「吉野家」のから揚げ

f:id:totetu:20190224184609j:image

24日(日)。昨年とは打って変わって好天気続きの毎日。サイクリングがてら軽く何かを食べようと、牛丼屋辺りを狙い。
f:id:totetu:20190224184549j:image

金沢市久安にある「吉野家」へ。斜め向かいは「かつや」で、ほんの少しだけ離れた隣は昨年オープンした「かつや」の系列の「からやま」。対抗してかから揚げをやっています(店舗限定、期間限定とのこと)。
f:id:totetu:20190224184552j:image

タルタル南蛮から揚げ丼(590円)。

提供までに10分かかるとの説明あり。大きくはないから揚げが4個は全くジューシーではなく、揚げたてなのに熱々ではなかった。

正直なところ、白米とタルタルソースを食べている気分。「からやま」に行くか、「かつや」でカツ丼を食べるか、ここで牛丼その他を食べるべきか、スーパーやコンビニでから揚げを買うべきでした。
f:id:totetu:20190224184614j:image

朝は嫁とウォーキングをしてきました。家のすぐそばに竹林があるのは町内の清掃で知っていたんですが、ここまで山のような感じだったとは。人家がなくなってからは熊や猪が出たらどうしようとヒヤヒヤしていました。
f:id:totetu:20190224184557j:image

いつもの大乗寺丘陵公園。ここも熊や猪に注意ではあるんですが。
f:id:totetu:20190224184539p:image

スマホの「どうぶつの森」。最近のアップデートで驚くほど遊びやすくなりました。
f:id:totetu:20190224184619j:image

19日(火)、「倉式珈琲」で父とモーニング。昼と持ち帰って夜は、母お手製のお好み焼き。
f:id:totetu:20190224184601j:image

昨年は貰えなかったと思うんですが、姪っ子ちゃんらからのバレンタイン。上の子は高校合格おめでとうです。