涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

年内最後の連休

ホントは大晦日と前日もそうなんだけど、今日明日がそう。
昼過ぎから肌寒くなって雨もちょっと降ったけど概ね天気良し。
片町までバスで行くか電車で行くか。
妹も行く用事があったので送ってもらうことに。
更に金沢城辺りを散歩してくると父も便乗。



朝食がまだだったんでパンを二個買って、アニメイトボークスがあるビルへ。
書店を回ってどうにか目的の本を獲得(一部店舗のみの「ほぼ日」から出ている「黄昏」)。
さっき食べたばかりだけど昼食に金沢カレーを食べてる最中に父から金沢城の紅葉が綺麗と報告があったので移動。



石川四高。




今は一部改装中みたいです。
門をくぐって戻ってきたんですが、後で父に聞くと奥の方の紅葉が凄かったそうです。


夜は父と今日まで半額の某お好み焼き屋へ。
早めに行ったんですがそれでも行列。
諦めて雨の中そのまま某ショッピングセンターまで歩いてカツで飲んできました。
で、うつらうつらと内藤亀田戦を見ていて、目が覚めたら内藤が判定負けをしたところでした、残念。
駅前のスタバとカツ屋さんでめっちゃカワイイ子を見たので幸せでした。