涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

天外魔境 モンハン

昨日は寝る前に「天外魔境」の電源を入れました。
とりあえず初プレイの「カブキ一刀涼談」のどうしようも無さに閉口。
アーケード版は好きだったんですけどね。
綱手の「力王!」というロリ声が真っ先に頭に浮かんでくるんですけど。
「マンジ丸」は懐かしいBGMに涙し、夢現でお春さんの声を聞きながら眠りに付きました。
画面の小ささは気になりますが、やっぱり「天外魔境2」は面白いや。
まだまだ先ですが、早いとこ百鬼夜行の箱明けたいわ。


モンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブック (カプコンファミ通)

モンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブック (カプコンファミ通)

本当はもっと初心者向けので良かったんですが、見あたらなかったのでコレを。
なんと1104ページという攻撃力の高さ。
いろいろと勉強になりました。
双剣は初心者にはお勧めではないらしいので、片手剣に変更。
そろそろ雪山のクエストを全てクリアして、密林に行こう。