涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ブレイブストーリー

ただ、翌日にこれを買ってしまって、「ぼくのなつやすみ」は停止中。宮部みゆきさんの小説は現代モノのみが好きで、この作品に関してはマンガ版3巻までしか知りません。ファミ通クロスレビューでの評価がめちゃくちゃ良くって。読み込みはほとんどなく、非常に丁寧に作られたRPGでした。2ちゃんの掲示板を見たら、スタッフもかなり豪華な面々なんですよね。どちかかというと古臭い感じですが、やり込み要素もしっかりありますし。今は9章なんで、もう少しでクリアらしいです。このゲームの音声は戦闘シーンのみなんですが。途中で映画版のキャラクターが登場するんですが、映画は松たか子始め豪華声優陣(というか芸能人)じゃないですか。ゲーム内では同じキャラなのに本職の声優さんがあててるんですよね。

ワタル   矢島晶子
ミーナ   斉藤千和
キ・キーマ 森川智之
カッツ   小山茉美
ミツル   朴路美


いや、松さんも上手いと思ってますけどね。