涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ゆで太郎」 ミニ海老舞茸天丼セット

f:id:totetu:20201019081022j:image

18日(日)、7:30。

先月末に行ってから恋焦がれている「ゆで太郎」へ行ってきました。

f:id:totetu:20201019081008j:image

数日後には少し遠回りすれば、仕事帰りに行ける場所にもオープンします。
f:id:totetu:20201019081017j:image

日替わり得セット(600円)。

とてもお得な朝ごはんよりも天丼を食べたい気分でした。日替わり得セットは日曜はミニかつ丼なのに、ミニ海老舞茸天丼の表示が。おかげで100円お得に食べることができました。

24時間営業の店舗も曜日の切り替えは11:00なのかもしれませんね。

f:id:totetu:20201019081027j:image

前回貰った秋の無料クーポン券で三陸わかめをトッピングしました。

特にこの寒い時期。温かい汁と細麺は最高だけど、個人的にはトッピングや薬味でカスタマイズが必要。
f:id:totetu:20201019081013j:image

海老2本と舞茸とししとうだったか。次はかつ丼かカレー。

午後からは嫁と大桑のツタヤで買い物や待ち時間にウォーキングなど。

ジョジョリオン』の最新刊。ワクワクする展開!

24巻のポイントは帯。NHKで年末に岸辺露伴がドラマ化!高橋一生

日本のたしなみ帖 世界遺産

日本のたしなみ帖 世界遺産

  • 発売日: 2016/04/19
  • メディア: Kindle
 

今年も結婚記念日・嫁の誕生日辺りで、世界遺産検定を受けることになりました。

何か趣味とか興味のあることができたら良いんだけどね。とりあえず2級でどれだけの点数を取れるかの確認の気持ちで。

家づくりを楽しむ教科書

家づくりを楽しむ教科書

  • 発売日: 2018/04/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

勉強勉強。コンパクトハウス、ステップフロア、LDKで奥に小さな畳の小上がり・・・。