涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

道の駅 のと千里浜

f:id:totetu:20200518105427j:image

17日(日)、あいにくの雨。

暑くなったり寒くなったりで、身体が季節の変わり目に対応できていません。
f:id:totetu:20200518105415j:image

ちょっとドライブと思い、「道の駅 千里浜」へ行ってきました。
f:id:totetu:20200518105432j:image

ドドドドッでズキュゥゥゥンでゴゴゴゴゴゴゴ。いつもの砂像。

f:id:totetu:20200518105444j:image

10:00頃。時間的にか自粛でか人は少なめ。

レストランは閉鎖、駅内のイスは撤去されていました。
f:id:totetu:20200518105424j:image


f:id:totetu:20200518105419j:image

レストランが閉鎖されていたのは残念でしたが、「マルガージェラート」のジェラートと、のとししの玄米粉ピザをいただく。
f:id:totetu:20200518105411j:image

ベーカリーは玄米粉を使ったパンを販売しており、塩パンは嫁の超お気に入り。大人買いして

何日かに分けて食べたりお裾分けしたり。

パン屋のピザパンは期待せずに買ったりしますが、ここのはソースも生地も絶品。侮っていました、すいません。
f:id:totetu:20200518105435j:image

ジェラートのダブル。えびすカボチャとティラミス、オマケはあんこ。美味美味。
f:id:totetu:20200518105439j:image