涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「焼肉・ラーメン DON」 野々市市扇が丘

f:id:totetu:20181002174536j:image

2日(火)の昼は金沢工大近くの「DON」に行ってきました。安くて美味くてボリュームがあって、向かいの工大生の強い味方。12:00に入店して、5分もせずに工大生でいっぱいになりました。
f:id:totetu:20181002174544j:image

先週末辺りから風邪気味で今は治りかけ。こんな時は「天下一品」へ行きたいところですが、ちょっと遠いので近くの「DON」で栄養補給です。

ちなみに「天下一品祭り」だった10月1日に、友人は20:00過ぎに行って36組待ち。80分以上待ってラーメンを食べられたけど、麺が固まっていたとか。
f:id:totetu:20181002174539j:image

スタミナラーメン(550円)。

こってりスープで「天下一品」のこってり遜色なし。さらにチャーシューは食べ応えありです。

スタミナチャーシューラーメンだと150円増し。各種ラーメンの単品は大盛無料です。
f:id:totetu:20181002174548j:image

牛バラ丼単品(並、400円)。

ブタバラ丼と迷うところ。初めて食べる牛バラ丼も同様に美味でした。卓上にマヨネーズがあれば、ラーメンなしでジャンボサイズを食べてみたい。

おかげさまで風邪は完治しました。