涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「上海バール」 金沢フォーラス6F

f:id:totetu:20181002100715j:image

1日(月)の晩。

「オー!マイステーキ」の次に、同じフロアにある「上海バール」へハシゴ。7月の飲みで〆に入ったけど食べきれず、今回がリベンジです。
f:id:totetu:20181002100718j:image

お得な上海バールのおつまみ盛り合わせ(980円)。

980円で2〜4人前とたっぷり、本当にお得。写真を見返すと内容は前回と全く同じ。味付けの濃くない牛すじ煮と、げそ天が美味でした。
f:id:totetu:20181002100712j:image

鶏の唐揚げ香味ダレ(980円)。

油淋鶏。蓮根とフライドポテトが入っています。
f:id:totetu:20181002100722j:image

蟹あんかけチャーハン(1280円)。

良い意味で独特な味と食感でした。今回は2軒目でこれだけなのにもうお腹がいっぱい。スイーツならどうにか入るかと狙っていたパンケーキ屋はすでに閉店。なのでスタバで〆。
f:id:totetu:20181002100704j:image

クリーミーパンプキンフラペチーノ。

「えびすかぼちゃ」を使ったビバレッジ。ちょうど昨日からのスタートだったのか、ラバーバンドを貰いました。3軒ハシゴして1人6000円弱。

f:id:totetu:20181002100708j:image

記事とは関係ないですが、2014年7月に父と車で諏訪に行った時に撮った写真。別の大学時代の友人がTwitterで写真をアップしていたので、対抗して送りました。武田信玄の側室の諏訪姫と、各エリアを萌えキャラ化したものです。それもかなりの良い出来。