読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

『イニシエーション・ラブ』

「最後の5分、全てが覆る。あなたは必ず、2回観る。」
と書かれると気になりますよね、堤幸彦監督だから面白いはずだし。
あの予告。
最後の5分とか書かない方が楽しめるのにとか、
2回観たくなるのも勿体ないからテレビを待とうかとも思うけど、
原作文庫本を買ってきました。
乾くるみさん原作の『イニシエーション・ラブ』。
イニシエーション・ラブ (文春文庫)

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

奥付を見ると150万突破の2015年5月第61刷の物で、
今なら上の松田翔太前田敦子のカバー付き。
昨晩一気に読んだけど展開を楽しむよりも、
最後のどんでん返しを早く知りたくて読み進めている感じで。
それ以外は前田敦子さん演じる成岡繭子が可愛すぎるとか、
この頃は中学生だと思うけどこんな大学時代を送りたかったなとか。
「最後から二行目(絶対に先に読まないで!)で、
本書は全く違った物語に変貌する。」と書かれています。
読解力がなかったのか消化不良の中、二回目を読み進めています。
で、映画は「原作とは異なるエンディング」ってやはり観に行くべきか。

今日はウォーキングがてら「星乃珈琲店」へ。
フレンチモーニング、珈琲チケット使用で200円。
ちょっと焦げているけど、幸せでした。

夕食のオカズに豆腐大根餅というものを作ってみました。
大根餅を木綿豆腐でカサ増ししたというか、
豆腐ハンバーグの挽肉の代わりに大根おろしを入れて、
さらにヘルシーにしたというか。
もちもちふわふわの食感が新鮮でなかなか美味しかったです。

数日前、あまりに暑く仕事に疲れたので帰りにコンビニで買った品。
サッポロ「百人のキセキ 魅惑の黄金エール」と、
ローソン40周年の40%大きくなった4種のペッパー味の「でからあげクン」。