涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

あ・・・暑い

毎日が暑すぎる。
昨年とは違う汗の量と疲労度。
仕事中に飲む水の量や塩飴に頼っているのは昨年同様なんだけど、
麦茶やスポーツ飲料、ダイレクトに食塩や砂糖にもお世話になっています。
先月から残業が始まりました。
早出をした分は早上がりだったのが17時まで仕事。
昨年はお盆明けからだったと思うので約一ヶ月早いスタートです。
今さら残業代を時給換算すると漠然と思っていた以上に良い金額。
早く帰りたいなーと今までは思っていたけど、
早上がりよりも今ではお金お金という気分です。


火曜日は忘れず健康診断に行ってきました。
会社の指定日よりも何かと楽でした。
朝食抜きだからと自分に甘くガッツリ食べてきました。
「すしべん」でカツ丼と和風ラーメン。
ラーメンのカマボコはUFO。


金曜日は家族を連れて「8番ラーメン」へ。
こちらのカマボコは「8」の字。
ラブプラス+」のご当地ガチャの石川レア、
加賀人形リンコは漢数字だけどここのラーメンを持っていました。

今週は火曜日の休日以外は全て早出。
昨日は夕食後に仮眠して入浴して再び睡眠。
今日は家でノンビリして午後から買い物の予定が、
夕方までほとんど寝て過ごしました。
夕方に母の手伝いで外出をしたついでに書店で買い物。

トム・ソーヤーの冒険 (新潮文庫)

トム・ソーヤーの冒険 (新潮文庫)

古典SFかミステリを買うつもりだったけど、
新刊で出ていた新訳版「トム・ソーヤの冒険」。

宵山万華鏡 (集英社文庫)

宵山万華鏡 (集英社文庫)

森見登美彦さんの文庫新刊。