涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

オリンパス


今日のランチ。
この店は本社が福井県なんで、普通のカツ丼なのにメニュー表記は「卵とじカツ丼」。
しかも醤油味ではなくソース味で、他にソースカツ丼味噌カツ丼もあり。
雨で寒い日なので、蕎麦茶も山菜そばもほっこり。


ケータイは父母で兼用していたんですが、やっとで個々に所持することに。
今回の怪我やこれからの事を考えると、使用頻度が少ないとはいえ不便ですしね。
よく分からない母と店員との橋渡しとして電機量販店に行ってきました。
ちょうど決算価格だったので、待ち時間にウォークマンを物色。
型落ちだと思われる8Gで一万円以下のワゴン商品で一週間以上迷っていたんですが。
2Gを所持していて旅先と睡眠時しか使わない現在、買うメリットは音楽の入れ替え頻度が少なくて済むのとスリープ機能があるので便利かなというくらい。
代わりにカメラコーナーのワゴン商品になっていたオリンパスのデジカメをほぼ勢いで買ってしまいました。
いろいろと触ってみた感触とアマゾンで相場やユーザーからの評価は確認、今時ではないゴツゴツ感もなかなかいい感じです。


夕食は昨日の中華丼の残りで皿うどん(揚げ麺はスーパーで購入)と、安くて旨い冷凍の鰹タタキ。
写真はiPhoneのアプリを使用し料理モードや周辺落ち等加工。

今日買ったオリンパスを料理モードで。
iPhoneの方が其れっぽくて良いという……。
メモリーカードEye-FIカードに代えて、デジカメで撮影しiPhoneに自動転送してからブログにアップするのが検索してみるとかなり便利そう。
料理やモノ撮りだと手軽に加工できるiPhoneに分があるよなー、テクニックやセンス云々は置いといて。


ワンダのCMは渡辺麻友柏木由紀を確認。