涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

お大尽

今日は7時に家を出、疲れを取るためにテルメ金沢に行ってきました。
ネットで調べると、朝食バイキングをやってるではありませんか。
入浴前に腹ごしらえ。
内容も値段もかなり好きな普通のビジネスホテルみたいな感じでした(1050円)。
が、気持ちの問題でしょうか。
旅先でぐっすり眠ってからの方が断然美味しいです。
と言いながら、鱈腹食べたので苦しい。
休憩室に置いてあった漫画(手塚治虫横山光輝永井豪)を読みつつ、都合3時間ほどいました。


一度家に帰って軽く昼食を取ってから、電車で金沢駅へ。
片町まで往復し、購入したばかりのトイデジで約50枚撮影。
ノーファインダーで撮って、プレビューできないというのはなかなか楽しい。
道中は大学時代の録音してあったTRPGの音声を聴きながらだったんですが、時々ニヤニヤ。
どうにか気恥ずかしさを通り越して、1話目を聴き終えました。



尾山神社にある「槍の又左」こと前田利家像(の一部)。
たまたま撮れた光の輪っかは夕方の県内ニュースによると、「太陽の輪」らしいです。
なので明日は雨らしい。




尾山神社、これでも快晴なんだけどどれも空は暗めに写る。