涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

まよキン

メガテンのサプリを読んでいて、分かりやすいようにワードで纏めたりして。理解しようとすればするほど、「ウガー!!!」とハウリングしたくなります。やる予定はないですが、どこかでやってみたいものです。大学の友人とやることがあれば、旧版だろうしね。で、ルールブック一式は本棚に片付けられるのであった。


Role&Roll Vol.40

Role&Roll Vol.40

これに収録されているグループSNEによる対談を読んでいると、「ソード・ワールド2.0」への期待が膨らむばかり。であると同時に「僕の知っているソード・ワールドじゃなーい」という思いも。そういう人相手にシステムのバージョンアップだったり新大陸だったりするのも分かるんですが。
で、何かおもろいリプレイかルールでもと思って買ったのがコレ。迷宮キングダム」略して「まよキン」。
アドリブがとても重要なゲームっぽいですが、ノリで突っ走れそうな気も。見かけたらルールブック買ってみます。