涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

アキバ

22,23日に友達と秋葉原に行ってきました。東京に住んでた頃はちょくちょく来ていましたが、今回は数年ぶりのアキバ。メイド喫茶へ3軒行きましたが、当時は土日営業のコスプレ居酒屋とどこかにメイド喫茶があったっきり。そういえば石川へ異動の電話を上司から受けたのもここアキバ。空虚感と共に帰りにエロビデオを買ったを憶えています。そのまま某メガテンサイトで知り合った人に電話をして、急遽彼の住んでいた吉祥寺で飲んだり。

買ったもの。
ハロショで販売していた辻ちゃんグッズを中古で3点。
チチブデンキおでん缶24本を郵送。

秘神大作戦―Tokyo‐Noir‐City (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

秘神大作戦―Tokyo‐Noir‐City (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

古本屋にて。
以下の物はイエローサブマリンで。

モンスターメーカーRPGレジェンド

モンスターメーカーRPGレジェンド

メガテン同様、こちらもいろいろシステムがありますよね。モンメカは僕がほぼ唯一マスターをしたことのあるシステム(むかーしの「ブルガンティドリーム」とかあるシステムの)。

このシリーズが3冊の分冊にまとめられた「再編集版」があったので。
それとメガテン2誕生編の文庫本(1のサバイバルガイドにあたるような)とプレイする予定も無いのに6面体ダイスをひとつ。