涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「天下一品」 チャーハン定食

先々週の大雪。自宅前は融雪装置があり、大通りがすぐで助かっていますが。

8日の仕事の一部がトラックの運転だったので、ツルツルの路面に恐怖し。自宅までの道のりがガタガタだったり水浸しだったりで、どうなることかと思いました。

f:id:totetu:20210117200602j:image

今日は病院へ行くために有給を取ってあり、両親とランチもする予定でした。しばらくの好天だった金沢も、本日は予報通りの雪。積もりそうな雪だったので、残念ながらランチは延期させてもらいました。

f:id:totetu:20210117200552j:image

16日(土)の昼食は「天下一品」でした。

無性にチャーハンが食べたかったので、どこかの町中華か「天下一品」と思って後者へ。

f:id:totetu:20210117200557j:image

いつもチャーハンを食べたいと思いつつ、ランチタイムサービスの方が安かろうとランチのセットを注文してしまいます。

後学のためのランチと定食のメニュー。値段的にも量的にもからあげはいらないなと、今回は普通のチャーハン定食にしました。
f:id:totetu:20210117200606j:image

チャーハン定食(1060円+100円)。

心行くまでチャーハンを喰らいたかったので並に変更。
f:id:totetu:20210117200547j:image

並ラーメンのこってり、ネギ大盛、麺カタメ。

いつも感じますが元気が出ました!
f:id:totetu:20210117200610j:image

ミニチャーハンを並チャーハンに変更して+100円。

パラパラではなくベチャとしていますが、何て美味しさ!久しぶりの外食に大満足でした。