読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

黄金週間 2日目 「チャオチャオ」、「えべっさん」


全国的に初夏?真夏日?もう暑いですね。
ウォーキングをすると汗を書いて日焼けをして。
自分は昨日の土曜日から火曜日までの4連休。
テレビでは「ゴールデンウィークの後半・・・」と言っているけど、
一般的には12連休なのか「何それ!?」という感じです。

松任駅へは歩いて約50分で行くことができました。
今日は昼から大事な用事があって、
まずは良い結果になってとりあえずはホッと一息。

もうすぐ使用期限の切れる『500円でどや!?』を使って「ゴールドカレー」で昼食。
エビフライ・カニクリームコロッケ・とろけるチーズがトッピングの、
本誌限定の特別メニューが750円→500円。

カレーにチーズが絶対に美味しいはずなのにそこまででも・・・という感じで、
チーズは金沢カレーに合わないのか炙ってあるのがいけないのか。
カニクリームコロッケは普通に美味しかったです。
スーツと普通のジーンズ以外の外出用パンツを買うのは初めてかも、
スキニーやチノパンに挑戦してみたけど意外といいかもしれない。

何も予定がないGWだったけど急遽明後日に約束ができて、
匂いを気にしないで飲み食いが出来るのは今日だけ!と、
無理やり片町の餃子チェーン店「チャオチャオ」に行ってきました。

いつもの「お気軽セット 1200円」。
メンバーズカードのランクがファーストクラスなので、
生ビールは大ジョッキで小鉢も大きめ。
小鉢は初めてかもしれないもやしナムルを注文。
他のも美味しいけど次からはもやしナムル一択かも。

5種盛り合わせ 741円。
プリプリ海老餃子・九条葱餃子・カレー餃子・
淡路島玉ねぎ餃子・鶏チーズ餃子。
海老は抹茶塩、鶏チーズはマヨネーズで食し、生中を追加。
右隣の夫婦から話しかけられて帰った後に、
左隣の10歳以上?上の女性と話が弾んで近くの店にハシゴすることに。

「浪花の串カツ えべっさん」。
クーポンを使うとお得らしく「店長一押しセット 700円」を。
生ビールと串カツ屋なので定番のサービスのキャベツ。
秘伝の土手焼きは量が少なかったけどビールに合う味付けが素晴らしい。

串カツは人気だという豚・エビ・うずら・チーズの4本。
これだけ付いて700円は確かにお得だけどもう満腹。
「次はお腹を空かせて来るねー」と店長に告げて帰りました。
知らない人と飲むのもちょっと楽しい。