涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

黄金週間3日目 松阪豚カレー専門店「Curry Boo」


昨日までとは打って変わって、雨で涼しい午前中。
午後からはくもり空ではあるけど雨が止んだのでウォーキングをスタート。
1時間ほど金沢駅まで行くつもりはなく歩を進めていたので、
前に歩いた時は早足で90分、今回は普通の速度で歩き続けて150分くらい。

軽めの昼食を食べてから出発したので、
金沢駅近くの松阪豚カレー専門店の「Curry Boo」でも昼食。
ミニサラダ付きのポークカレー(560円)を注文すると、
トッピング1品サービスというクーポンを利用。

1番高くジューシーで美味しい松阪豚のロースカツ(520円)を選択。
脂身が美しい・・・。
最初に食べた時ほどの感動はなかったけどお得で良い。
肝心のカレーの方は相変わらず・・・と言う感じでした。

電車で帰って家に着く直前まで雨が降らずに運が良かったです。
ラ・フォル・ジュルネ」仕様の「百番さん」がなかなかキュート。
百番街はびっくりするほどの大賑わいでした。

昼食に食べた新潟県民のソウルフードである「イタリアン焼きそば」。
新潟で行われたB'zのコンサートに参戦した友人から頂きました。
モヤシとキャベツと一緒に炒めた太麺のソース焼きそばに、
トマトソースがトッピング(何となくソーセージも入れました)。
「うーん」と思いながら箸を進めていくと、
どんどん美味しく感じてきて家族にも好評でした。
登山する時にB'zのタオルを首に巻いていこっと。