涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

今年初の医王山

久しぶりにぐっすりと時間をかけて眠りました。
おかげで「仮面ライダー フォーゼ」を見逃し、
ラブプラス」でネネさんとのデートに行けずに怒られ。
午後にさまぁ〜ずの「モヤモヤさまぁ〜ず」を見ながら「ぐぐたす」をやっていたら、
ぐぐたす」ちゃっとで友人からお誘いがあったので医王山に行ってきました。

今日は良い天気だったんですがどんな格好をすれば良いか分からず。
最近はまた寒い日が続いているので同じようにTシャツと長袖のシャツ。
山に登り始めると結構寒かったです。
去年の8月14日に登ったときは汗の量が半端なく、
3本持って行ったペットボトルの早い減りにプチパニックになりました。
今回はそれ以前にデジカメや3DSをバッグに入れたのに財布は忘れるという失態で、
昼食を食べていなかったこともありオニギリや水を奢ってもらいました。

この季節だと歩きやすくてとても気持ちいいです。
今回も「西尾平」で駐車し、前回の帰りに使ったルートを往復。
体力も水もあったけど時間がなかったので前回の折り返し地点だった、
「大池平」をちょっと行った地点でUターン。
春山はいいなーと…思っていたら帰りの上り坂では意外に疲れが出てきてしんどくなりました。
次も楽しみです。