涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ドラクエ28日目 まさゆきの地図

昨晩からウツラウツラとなりながら、ドラクエを進めました。
PSPと違ってDSは寝落ちの電池切れが怖いので、アダプターに繋げたままで。
とりあえず賢者になろうや、と思ったらクエスト達成にはもうちょっと進まないとダメでした。
ラスダンでクエストを達成しつつ、エルギオス眼前まで行ってルーラで戻ってきました。
これからまた練金やレベル上げに勤しもうっと(練金率54%)。


まさゆきの地図」というのが話題になってるそうですね。
まさゆきさんという方が発見した「見えざる魔神の地図 Lv87」の地下15階にはメタルキングしか出ないらしく、レベルアップに最適だとか。
来週に京都へ行ったときにまたすれ違いまくって、運が良かったら貰えるかもなと記事を読んでました。
そうしたらもう持ってました。
流石に通称「川崎ロッカー」の地図はありませんでしたが、潜ってみたら何回か死につつ今までの低レベルマップとは違って青宝箱からもそれなりのものが出てきたり。
肝心のメタルキングが出るフロアに行く前の、地下10階で全滅しましたけど。


梅雨が明けたのに今日は午後から大雨。
いつも通りに午前中から行動すれば良かったかと思いながら、本屋や電気量販店へ。
たぶんあるだろうと思っていた、DSi用のリチウム充電池を見つけたので買ってきました。
ACアダプターとしても使えるし、予備バッテリーとして使ったり、ここから充電もできたりという優れもの。
2380円のお得感な上に、今回はポイントを使ったのでタダでした。
これで旅先でも安心です。