涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

では、俺も世界を救うというものまねをしてみるとしよう。

先日実家に帰った時に中古屋でDSを探していたんですが、やっぱりありませんね。
前々回の日曜にパートさんから「DS手に入れました〜」とのメールを頂いたんですが、それも最後の一台だったとかで。
その前日に大型量販店でピンクがレジに並んでいるのを見ましたが、流石にピンクは・・・・・・って感じ。
唯一あった白山市にできた某大型中古店舗には、
ライトでない新品が約19000円。
ライトの画面か本体にキズありの中古品が約19000円。
ライト新品だが北米版が20000円で売っていました。
で、今日僕が買ったのは中古のゲームボーイアドバンスSPでした。
4500円也。


ゲームボーイアドバンスSP プラチナシルバー【メーカー生産終了】

ゲームボーイアドバンスSP プラチナシルバー【メーカー生産終了】


今まで使っていたGBAは接触が悪いのか希にゲーム中にタイトル画面に戻ってしまう。
FF5ではフェニックスの塔で3〜4回その状態に。
更にもう少しで最上階というところで眠くなり、目が覚めたのが全滅する瞬間だったことが2回ありました。
単純な塔ではありますが流石に面倒に。
もうFFなんてやらない、ゲームなんかやらないもん!
と思っていましたが、昨晩はFF6を買ってきました。
で、本腰入れようと思って先ほど本体を購入。
その前に正月明けに閉店する2年ほど僕が働いていた店に昼食を食べに。
いろいろと感慨深かったです。
で、フィガロ城がケフカに攻め込まれて変形して砂漠に潜るシーン。
最上階にいる大臣が、
「黄金の大海原にダイブだ!」
とか言うんですが泣きそうになりました。
レジスタンス大好き。


ファイナルファンタジーVI アドバンス

ファイナルファンタジーVI アドバンス