涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

エリック最後かー

久しぶりの2連休半。予定のないことも良いことだ。いや、買い物をしたいとか、Zガンダムの映画を観に行かなくてはとかあったんですが。Zは9日で最後で、もう朝一しかやってない。確か火曜は9時代にやってたハズなのに、ちょっと用事があって店の新聞で確認したら今日は11時代とはどういうことだ。映画館は店の横なのでもう行くのは面倒。夕方まで寝てから、シチューを作る。失敗の原因はスモークチーズガラムマサラターメリックを入れたことか。部屋の整理と前々回だったか実家に帰ったときに持ってきたキャラメルボックスのパンフやちらし等々を見る。とても幸せな気分になる。


ハロモニ。で久しぶりに辻さんを見た。「戦えイクサー1」を思い出した。これを見たのは高校生の時か、ドリモミ=イクサー。お蝶婦人はそんなに思い入れないし。イクサーって「クトルゥフの民」って設定なんだ。後藤部屋でれいなが坂道で転んで、親方が決まり手は「築地のマグロ」って言った一連のVTR時のれいな。破壊力抜群!