涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』 金沢フォーラス

5月27日(土)。残りの映画チケット2枚を使うべく、妻と金沢フォーラスに行ってきました。

f:id:totetu:20230527224820j:image

妻は『最後まで行く』を、こちらは『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』を鑑賞。前日にチケットは予約済みです。

f:id:totetu:20230527224811j:image

『最後まで行く』は9:20〜11:30。『岸辺露伴 ルーブルへ行く』は10:00〜12:00。共に上映時間は118分。別々に映画を観るのも新鮮で乙な気がします。

f:id:totetu:20230527224741j:image

金沢駅でご当地ポスターもしっかり撮影してきました。こちら側からでないと光の加減で、高橋一生が光って見えないんです。

f:id:totetu:20230606192303j:image

前日からの公開だったので、無事に来場者特典のステッカーもゲット。映画の方は妻と一緒でなくて良かった。妻は岸辺露伴の原作もドラマも知らないので、爆睡していた可能性大。『最後まで行く』はとても良かったそうです。

f:id:totetu:20230527224828j:image

珍しく金沢フォーラスを選んだのは、オープンしたばかりのダイソーの新業態である「スタンダードプロダクツ」と、金沢エムザにある蔦屋書店の「シェアラウンジ」に行くためでした。

f:id:totetu:20230527224804j:image

通常プランが60分1100円で食べ放題飲み放題。シェアラウンジ内の本は読み放題で、蔦屋書店の本は3冊持ち込み可です。

レバーを回してナッツやパスタを取り出すマシンがたくさん!いろんな味付けがあるし、チョコやドライフルーツに、パンや個包装のお菓子なんかも。

f:id:totetu:20230527224749j:image

コーヒーは何種類もあるし、1540円のアルコールプランだとこの中の缶ビールや缶チューハイも選び放題。ナッツやパスタでいくらでも行けますよ。匂いが強くなければ飲食物の持ち込みもOKだし。

f:id:totetu:20230527224733j:image

最初に持ってきたものでパチリ。スムージーフリーズドライのスープ(海藻がいっぱい入った丸ごと梅のお吸い物)のため、色味的に全く映えませんが・・・。

個人的に良かったのがフリーズドライのスープ。蔦屋書店で200円弱で売られているものが7種ほど。楽し過ぎて1時間があっという間。本を読むよりも食べる飲む中心で時間が過ぎてしまいました。