涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「マルガージェラート 能登本店」 鳳珠郡能登町

11月12日(土)。宇出津の「もりもり寿し」での昼食後、留守番の妻に父母が干物等をたくさん買ってくれ帰路に。

f:id:totetu:20221127184823j:image

世界的なマルガージェラートが父の故郷のそばにあるなんて。子供の頃は夏の祭りや墓参りに毎年来ていたんです。

f:id:totetu:20221127184828j:image

妻と以前、宇出津の「のと寒ぶりまつり」に行った帰りにも寄ったことがあります。

f:id:totetu:20221127184818j:image

その時は「ぶり」のジェラートもあったんです、魚の。生臭さはなくフレーク状の鰤。妻が言うには持ち帰り商品で牡蠣貝もあったとか。

f:id:totetu:20221127184814j:image

ジェラートのショーケースは夢が詰まってますよね。ローストアーモンドと紫いも、おまけにココナッツを堪能。

f:id:totetu:20221127184832j:image

母だけコーンで注文したんですが、カップよりもコーンの方が圧倒的に映え。それに注文する順番も大事かも。ローストアーモンドの固形感を表現したかった。

f:id:totetu:20221127184837j:image

リア充っぽい写真ですがモデルは妹。職場で若手に間違われることもあるそうですが、そこそこの年齢です。

f:id:totetu:20221130212921j:image

「道の駅 のと千里浜」に寄って帰宅。暖かくなったら、またどこかへ連れて行けたらと思っております。