涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「すしべん」 カツ丼セット

f:id:totetu:20221023174228j:image

21(金)の夜。妻は『世界ふしぎ発見!』のミステリーハンターでお馴染みの竹内海南江さんのトークショーへ行くので、仕事帰りに「すしべん」に寄って帰りました。

f:id:totetu:20221023174235j:image

大好きなカツ丼、カツ丼と言えば「すしべん」。なのに11か月ぶりの来店だったし、そもそもそんなに利用していないことが判明しました。

f:id:totetu:20221023174242j:image

カツ丼セット(870円)。

超珍しく同僚3人での外食でした。会社の飲み会を除くと、同僚と外で会うのは片手で足りるくらいなんです。お会計用紙はお盆に乗っていますが、誘ったようなものなのにご馳走してもらいました。

久しぶりの「すしべん」のカツ丼はちょっと味が濃く感じられ、うどんの出汁が美味しすぎて涙が出そうでした。身体は辛いですが、特に涙する理由はありません、一応。