涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「呉羽ハイツ」 富山県富山市吉作

11日(日)の呉羽山丘陵を散策後。お腹はペコペコだけど、それよりも先ずは汗を流したい気分。

f:id:totetu:20220915110420j:image

集合・解散場所の呉羽ハイツで日帰り入浴をしてきました。トロン温泉は快適過ぎで、汗や疲労を抜きにしてもとても良い湯でした。

f:id:totetu:20220915110309j:image

そして標高100mの展望露天風呂からの富山平野の素晴らしさ。とても良い湯に素晴らしい景色でほっこりしました。

f:id:totetu:20220915190225j:image

大浴場に向かうまでの通路に、このようなタペストリーが十数枚。妻が「旅行に来たみたい」と。高速で1時間ほどの距離でしたが、本当に旅に来た気分になれました。

f:id:totetu:20220915110316j:image

集合場所が「呉羽ハイツ」と聞き、マンション?アパート?と疑問に思ったんです。ホテルなのに「ハイツ」なのはこういう訳だったんだ。

f:id:totetu:20220915110618j:image

昼食は呉羽ハイツのレストランでいただきました。この日は臨時休業でしたが、ベーコンで有名な「青い丘」も徒歩圏内にあります。

疲労と良い湯で、ドライバーでなければビールもいただきたいところ。ちょっと残念でした。

f:id:totetu:20220915174619j:image

雑炊定食(660円)。

妻は渋く雑炊を注文。煮物も美味しそう。雑炊は出汁がとても良かったそうです。

f:id:totetu:20220915110324j:image

とんかつ定食(1210円)。

ビーフカレーやチャーハン、ざるうどんやざるそばが660円。定食は1100円から1650円。

f:id:totetu:20220915110536j:image

散策前に貰ったメニューを見ては、疲労から現実逃避しながら歩いていました。

f:id:totetu:20220915110528j:image

美味しいとんかつに、味噌汁もマリネも旨し。

f:id:totetu:20220915110521j:image

お土産に買った呉羽梨も美味でした。