涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「かつや」 カツ丼(松)

何年も前からヒビが入っていたTカード。カードリーダーに通すのを躊躇うほどまでになったので、せっかくなので550円かけて新調してきました。

f:id:totetu:20220808202754j:image

ラムだっちゃ!財布にラムちゃんがいるだけで幸せ。昨今はカードリーダーばかりで、店員さんに見せびらかすチャンスがないのが残念です。

5日の有給はノーカウントで、お盆休み初日の6日(土)。2020年12月に2万円弱で買ったキットで、ビール作りを始めました。

引越したら作ると言いつつも放置したままだったので、諦めた妻がスタートしたような形ですが。理解不足で計量ミスをしたのか、発酵が思うように進んでいない気がします。失敗したかもしれません。

f:id:totetu:20220808212718j:image
8日(月)は通院を終えた父を迎えに病院へ行ってきました。ランチに連れて行ってほしいとのことで、「かつぞう」のカツか、「スシロー」と予想していました。

トンカツは何度か食べているし、前日にも母が作ってくれたそうですが、退院してからずっと「かつや」のカツ丼を食べたかったそうです。

f:id:totetu:20220808202530j:image

カツ丼(松、979円)。

父は普段は「梅」ですが、食べられかなと「竹」を注文。自分は普段は「竹」ですが「松」を注文。

お腹を空かせてきたのに完食するのがやっと。美味しいんだけど厚くて食べつらいと、父から2切れ回ってきたので、幸せやら辛いやらでした。