涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「千枚田珈琲」 輪島市白米町

7(土)の輪島旅行の続き。

昼食を済ませ、チェックインまで時間があったので白米千枚田へ。子供の時に家族旅行で来たことはあるけれど、大人になってこの目で見ると圧巻。

f:id:totetu:20210810083539j:image

「道の駅 千枚田ポケットパーク」から千枚田を眺めたり。昼食後からは小雨が降ったり止んだりで、時間はあるけれど下まで降りる気が起きない蒸し暑さででした。
f:id:totetu:20210810083535j:image

道の駅から先月オープンした「千枚田珈琲」も望め、予定通りにお茶をすることにしました。
f:id:totetu:20210810083528j:image

店内はバターの甘い香り。写真では分かりづらいですが、2階からの眺めは素晴らしいの一言。道の駅から眺めた圧巻の景色どころではありませんでした。
f:id:totetu:20210810083543j:image

赤崎イチゴの贅沢いちごオ・レ(600円)。

妻はこちら、映えてます。夏季限定で赤崎いちごのかき氷もありました。
f:id:totetu:20210810083532j:image

能登塩のシュークリーム(400円)、リンゴジュース(300円)。

こだわりのコーヒーを飲まなかったことを後悔。シュークリームは甘さ控えめのクリームも、香ばしい生地も最高でした。
f:id:totetu:20210810083523j:image

パティシエマキタのオリジナルフィナンシェ(200円)。 

妻が珍しく追加注文したので、自分もいただきました。店内の素敵な香りの正体はこれですね。こちらも美味でした。

f:id:totetu:20210810083757j:image

体力も回復したので千枚田を海岸沿いまで降りて。
f:id:totetu:20210810083803j:image

道の駅や「千枚田珈琲」を見上げたところ。この後、ペンションにチェックインしました。