涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「松屋」 おろしポン酢牛めし

21日(火)は妹の2回目のワクチン接種の翌日。1回目の副反応は原因が主に仕事の疲労らしく、父の病院に一緒に行っていた母と差し入れしてきました。

f:id:totetu:20210724053123j:image

今回も副反応が酷いけど買い物もしてあるから大丈夫と連絡があり、2時間後に助けを求められたので買い物をして向かいました。元気そうに見えるけど、いろいろ副反応が出て辛いそうで、自分もやっと接種券が来ましたがどんな感じになるんだろう。

f:id:totetu:20210725132324j:image

この日は家飲みをする予定でしたが、いつ妹から連絡が来るか分からないので、缶ビールを飲みたくならないよう「松屋」で済ませることにしました。

夜は基本的に白米を食べないし、牛丼は自分で作った方が良いので、牛丼チェーン店に入る機会はほとんどなし。
f:id:totetu:20210724053114j:image

おろしポン酢牛めし(並・420円)。

侮っていました。牛めし旨し!牛肉とおろしポン酢が合う。牛肉がもっと欲しいけど。

とわの庭

とわの庭

Amazon

今月の読書は小川糸さんの『とわの庭』だけで終わりそうです。妻が借りて途中で諦め、小川糸さん好きの自分だけ読了。

小川糸さんなのにホラーだったりする⁇と、ドキドキしました(・・・ちゃんと小川糸さんテイストの良作でした)。