涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

閑話休題

GWはあっという間でした。最近はウォーキングの習慣が戻り、燻製作りを再開し、健康的な食生活になりつつあります。

f:id:totetu:20210507150729j:image

生ビールのような例の缶ビール。職場の女性からお裾分けをいただき、生ビールかのような美味しさに感動しました。
f:id:totetu:20210507150712j:image

何軒か探しましたが見当たらず、GW前に普段は入らない店で発見。3本購入して、父と妹に1本ずつお裾分けしました。早く普通に買えるようになって欲しいところです。
f:id:totetu:20210507150706p:image

GWのドラクエウォークはほぼノーイベント。気ままにウォーキングをして、どんどんレベルが上がって、良いことばかり。
f:id:totetu:20210507150716p:image

「聖風」ガチャは「聖風のはごろも下」のみ。「世界樹の天槍【紅】」ガチャは10連1回目でで「世界樹の天槍【紅】」!

はぐれメタルの剣」と共に重宝しています。
f:id:totetu:20210508200605j:image

GWに久しぶりに燻製を作りました。

以前はスモークウッドとダンボールを使って大量生産。今回からはワンバーナーでスモークチップとメスティンを使用しています。
f:id:totetu:20210508200559j:image

1度に多くは作れないけど、短時間に簡単に作れ、衣類や髪への匂いもほとんど気にならない。

味付けや時間等の改善点もありますが、チーズ、フライドポテト、ゆで卵、枝豆、人参、プチトマト、豆腐、鶏胸肉。
f:id:totetu:20210507150722j:image

7日(金)の午後、Twitterで大人気の「ひまわりチェーン額店」で買い物をしてきました。

ママチャリに空気を入れてサイクリング気分。先日の電動アシスト自転車の快適さを再確認しました。そして、この日はサイクリング中だけ雨が降りました。

イラスト&図解 ゼロから知りたい!糖質の教科書

イラスト&図解 ゼロから知りたい!糖質の教科書

  • 作者:前川智
  • 発売日: 2021/04/16
  • メディア: 単行本
 

タンパク質を摂って糖質を控えて腹6分目。ちょっと勉強しようと思っています。

ひとり酒、ひとり温泉、ひとり山

ひとり酒、ひとり温泉、ひとり山

 

旅ブロガー、月山ももさんの本。早く旅行ができるようになって欲しいです。