涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

宇奈月温泉へ その5

28日(日)、宇奈月温泉での朝。朝風呂に入ってからの朝食バイキングってなんて素敵。

前日の大浴場で小4くらいの男子に懐かれ、夕食後にも大浴場に来るだろうと23:00まで待っていたそうです。朝風呂で会い、朝食後にも風呂で会いたかったようですが、朝食会場で挨拶をしてお別れしました。

大浴場は男女入れ替え制で、朝は展望露天風呂「棚湯」でした。おそらくラウンジの下にあるので、風呂に浸かりながらこの景色が見られるんです。

運行時刻が合えば、トロッコ電車が走る姿と共に入浴が可能。眼福。ちなみに2021年度は4月20日からの運行です。

朝食バイキングは朝向けの内容だけど、夕食バイキングに負けないくらいの種類でした。

朝からブラックカレーに、蟹ととろろの丼や刺身の乗った賄い丼など。ミニ丼は少し貧弱だけど、刺身・トロロ・温泉卵を乗っけて豪華に美味しくいただきました。

小さなおにぎりは具率が高くて美味。昼夜はあまり食べないつもりで、朝から限界突破して満喫してきました。

チェックアウトをして、9:30まで朝市をしている魚津市の「海の駅 蜃気楼」へ。2012年9月に父と浜焼きをした思い出。

今回も魚津埋没博物館や魚津水族館はスルーでした。滑川市の「道の駅 ウェーブパークなめりかわ」も覗き、金沢へ向かう形で下道をドライブ。

道々で桜が見られましたが、この日は酷い風雨でした。「モンベルヴィレッジ立山」と、いつもの「文苑堂 富山豊田店」を物色して今回の旅は終了。

宿泊旅行は一昨年8月の東北以来かもしれません。

「やまのは」から「海の駅 蜃気楼」へ行く途中、10分ほど遠回りして金太郎温泉にも寄ってきました。周辺でスマホをタップし、クエストを解放しただけですが。

宇奈月温泉で卓球ラケットと温泉の浴衣・上、金太郎温泉で温泉の浴衣・下をゲット。

Twitterのキャンペーンで貰ったふくびき補助券で、はぐれメタルの剣をゲット。

10連を8回ほど回しても何も出ない「エデンの伝説装備」ガチャ。宇奈月温泉できっと良いものが出るはず!と、チェックアウト前に慌てて回しました。武器は出なかったけどテンション上がりました。

ふくびき補助券が溜まったので、翌日回すと星5が4つ!そしてオチェアーノの剣!