涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「石窯料理トラモント」 アンティパスト

13日(土)の夕食。

無性に生ビールが飲みたくて、妻と「石窯料理トラモント」に行ってきました。

f:id:totetu:20210314084100j:image

アンティパスト(1500円)。

アンティパストは1000円から。内容や人数で金額が変わります。

前回も注文しましたが、特にトリッパが美味しいんです。

f:id:totetu:20210314084048j:image

アヒージョ(500円)。

魚介類はホタテ、海老、タコ。ホタテと海老が旨味をギューっと吸い込み、噛むとウットリします。

f:id:totetu:20210314084105j:image

アヒージョには自家製フォカッチャが付いていますが、前回の反省から最初から3個追加しました。

旨味の出たオリーブオイルを最後まで味わいたい!次回は4〜5個追加するかもしれません。
f:id:totetu:20210314084043j:image

スペイン産 生ハム 切り落とし(500円)。

「塩気が優しくて美味しい!」と言った自分に、妻から「しっかり塩気があるよ」と突っ込まれました。

この日のクラフトビールの「九州CRAFT日向夏」と「アフターダーク」とハイボールをいただき、完全に酔っ払っていたようです。
f:id:totetu:20210314084052j:image

ラビオリ トマトクリームソース(1300円)。

トマトクリームソースが優しい味で美味しい。こういう時もフォカッチャですよね。f:id:totetu:20210314084056j:image

この日の前日はとても高い買い物をしてきました。大きな金額が動くのに、かかった時間は5分程度。前週に下準備をしていたためですが、「大丈夫やよね⁇」と余計な心配をしてしまいました。乾杯!