涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「港屋珈琲」 白山市北安田町

2日(土)は「ROUND1」の朝割で、2時間ほど身体を動かしてきました。卓球やバドミントン、1人でテニスやサッカーなど。

意外にもアーケードコーナーにあった『ホッピングロード』が、足に即効性のダメージがありました。子供の頃遊んだことのあるホッピングを使ったゲームで。加減が分からなくて頑張り過ぎ、翌日や翌々日に年末年始の怠けていたツケがしっかり回ってきました。

f:id:totetu:20210103210034j:image

3日は妻の連休最終日。今年初めてのモーニングは「港屋珈琲」でした。

県内では小松市白山市にあり、今回行った後者はアルビスが展開している商業ゾーンのイータウン白山にあります。

f:id:totetu:20210103213837j:image

「港屋珈琲」は最近知ったんですが、本社は三重県鈴鹿市三重県に7店舗、石川県に2店舗、埼玉県に1店舗あるそうです。なんて前職のような展開の仕方!いや、こういうのが普通なのかもしれませんが。
f:id:totetu:20210103205953j:image

モーニングは3種。今回選んだサラダモーニングセットが1番コスパが高いかも。

+200円でホットコーヒーとアメリカンとアイスコーヒーがお代わりできます。1杯目と違うものでもOKでした。

f:id:totetu:20210103210610j:image

サラダモーニングセット(ドリンク代+254円)。

ピザトースト、シーザーサラダ、くるくるフライドポテト、ヨーグルト。

厚くてふわふわのピザトースト。サラダもフライドポテトもたっぷりの、豪華なモーニングでした。
f:id:totetu:20210103210616j:image

ピザトーストモーニング」ではなく、「サラダモーニング」なのも分かるくらいのサラダ率。

妻はハッシュドポテトは好きだけど、フライドポテトは嫌いなので全部こちらに。サラダを帳消しにするくらいフライドポテトを朝から食べて満足でした。