涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「中華 北京」 金沢市柿木畠

あっという間に8月。そしてあと数日働いたらお盆休み。

今月末に義母を連れて、出雲大社への旅行を計画していましたが。さすがにこのご時世に島根県への遠出は躊躇われ、予約してあった玉造温泉の旅館はキャンセルしました。

自家用車で昨年行った新潟県の「魚沼の里」ならと思っていましたが、今夏はそれすら無理そうです。

f:id:totetu:20200801162210j:image

8月1日(土)。

この日は早朝5:00くらいからキャッチボールで汗を流し、昼食は片町で食べようと歩き始めました。

西方寺で愛犬に手を合わせ、そこそこ早足で50分ほど。清々しい風で気持ち良いけど汗だくになりました。

f:id:totetu:20200801162230j:image

今回も定休日か!と思ったら、単に着くのが早かっただけでした。開店時間は11:30。とりあえず生ビール。豚肉の天ぷらは食べたいし、他は何を食べようかと迷い・・・。

f:id:totetu:20200802184730j:image

チャーハンセット(1050円)。

肉天定食だとリーズナブルに飲めるけど、なかなか来れないしねと言い訳し、ラーメンと好物のチャーハンのセットにしました。
f:id:totetu:20200801162220j:image

美味い美味いチャーハン。注文して良かった。いくらでも食べられそうです。

f:id:totetu:20200801162239j:image

昔ながらの中華そば。スープだけでも良いくらい美味。

この日も昼間っから生ビールを2杯いただきました。

f:id:totetu:20200801162233j:image

豚肉の天ぷら(小皿・560円)。

念願の肉天!普通皿だとおそらく豚肉はこの倍。値段は800円と圧倒的にお得だけど、もうコスパだけではなくって少しは自重しなくては。

f:id:totetu:20200802185802j:image


f:id:totetu:20200801162224j:image

次回はロースカツラーメンと焼きめし辺りを。