涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「石窯料理トラモント」 金沢市長坂

f:id:totetu:20200715182533j:image

15日(水)の昼食。

母が健康診断で自宅近くに来ていたので、迎えに行き昼食と買い物に連れて行きました。

先日大好評だった「チェッポ」は休日だったので、「ほがらか村」向かいの「トラモント」へ。

f:id:totetu:20200715182537j:image

前回の初訪問時は29日の「肉の日」で、「肉の日」ランチもありました。

せっかくなので2人ともピザランチ(1300円)を注文。
f:id:totetu:20200715182517j:image

サラダとドリンク。ポテトサラダに何かが入ってて、それがアクセントとなって美味しかったです。ソーセージかなと思ったんですが、母も確信が持てず。

ドリンクはカルピスにしましたが、クラフトビールもたくさんあります。自宅から徒歩だと30分弱で、ウォーキングで来たりもしますが迷います。
f:id:totetu:20200715182527j:image

本日のピザはアスパラサーモンレモン。

20cmのクリスピータイプの生地。「トラモント」とは違った美味しさでした。
f:id:totetu:20200715182522j:image