涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「星乃珈琲店」と「茶のみ」

f:id:totetu:20200124171647j:image

ローテ休みの今日も「星乃珈琲店」でモーニング。ちなみに家で朝食をしっかり食べてきました。
f:id:totetu:20200124171642j:image

モーニングのサラダ&パンケーキを注文。コーヒーは彦星ブレンド

ドリンクチケットを使ったので、支払ったのは80円+税。
f:id:totetu:20200124171652j:image

サラダとミニパンケーキのセット。食事とスイーツの中間の感覚?まあ良いんだけど、100円高いいつものフレンチトーストのモーニングにすれば良かった。

f:id:totetu:20200124171726j:image

19日(日)は日本茶のお店の「茶のみ」のイベントに行ってきました。

日本茶の源流 釜炒り茶の聞き茶会」というもので、お店や生産者の方の話を聞きながら試飲をさせて戴きました。10:30〜12:00、1000円なり。

五輪書 ─まんがで読破─
 

例によっての『まんがで読破』。宮本武蔵の『五輪書』を読みました。目の前に『四谷怪談』もあるんですが、怖いものが苦手なのでスルーする予定です。