涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「がブリチキン。」 金沢市本町

13日(金)は大学時代の友人との飲み。

時間があったので金沢駅周辺で『ドラクエウォーク』をしていました(WALKモードと止まって)。並行して別の友人とLINEもしていると、知らないうちに合流して隣を歩いていました。メガモンスター狩りまでの時間はなかったけど、そのまま敵を倒しつつ・・・。

f:id:totetu:20191214093633j:image

飲みの友人から連絡があったので、六枚の交差点で合流。今回はおそらく冬の味覚だろう、でも肉も捨てがたいなと予想していたんですが。

f:id:totetu:20191214093640j:image

合流した場所が悪かったのか、良かったのか。友人の希望で、先月22日にも行った「がブリチキン。」 に行くことになりました。
f:id:totetu:20191214093629j:image

18:30を回ってスタート。

生中とお通し。前回とても美味しかったお通しはお代わり無料とのこと。ごま油ベースのドレッシング?が酒飲みには堪らん味。お代わりできるって、前回に知りたかったところです。
f:id:totetu:20191214093621j:image

卵多めのポテトサラダ(290円)。
f:id:totetu:20191214093625j:image

たっぷりタルタルチキン南蛮(650円)。

この2つは前回も注文。居酒屋にこれらがあったら注文する可能性大ではあるんですが。
f:id:totetu:20191214093636j:image

鶏皮チップス(290円)。

味はチーズ&ペッパー・カレー・ハーブの3種。チーズ&ペッパーにしました。

f:id:totetu:20191214093811j:image

3種MIX揚げ(990円)。

6種から3種選び、各100gずつの合計300g。

今回も骨なしもも・ネック・鷄トロにしたような。
f:id:totetu:20191214093819j:image

3種MIX鷄アヒージョ(590円)。

コリコリ食感の肉も美味しいけど、バケットに浸したオイルが堪らん!あまりにも美味しくてバケットを追加。次回からの定番になりそうです。

友人は翌日も早いので、この日は「がブリチキン。」で〆ることに。
f:id:totetu:20191214093815j:image

カレーライス(390円)。

元々は「自家製カレーライス」という商品名だったようで、「自家製」の部分はシールで隠されていました。

小さく浅めの皿になみなみと盛られたカレー。とても美味しいレトルトカレー的で満足でした。

生中2杯からのハイボールやサワー、再び生中。6杯で、9944円なり。